ブログ

新年度のレッスンを開始しました。

IMG_8587

年度変わりの慌ただしい1ヶ月が過ぎ、新しい学年、クラスにも慣れてきた頃かと思います。今年度も多くのことを学び、充実した日々となることを祈念しております。

さて、KODOキッズステーションでは「13年目」の活動が開始となりました。初めてSTEM教育を開始した時は、「何をやっているのですか?」「どんなことが学べるのですか?」という問い合わせが多かったのですが、現在は理解して頂いている方が増えたのは喜ばしいことだと思います。しかし、単なるブームとしての「ロボット」「プログラミング」ではなく、「手段」としての学びでなければ意味がありません。設計図面を見て、作り、動かして、では学びの「目的」が薄くなるので注意が必要です。

スクール内に目を移すと、新しい学年区分となり、新たなテーマの学習が開始されております。また、たくさんの新しい生徒が加わり、賑わいのあるレッスンとなっています。特に小4生からのコースである「R(ロボット教室)」の生徒達は、念願のロボット工作が開始となるため、モチベーションが高いです。様々なセンサーを使い、プログラムによってロボットを制御する方策を学んでいくわけですから、当然ですね。ロボットやプログラミングを通して、「考える力」を向上させてほしいです!

当スクールでは、教育版レゴ®ブロックやプログラミング(コンピューター言語や日本語、英語)を使って「思考力」「問題解決力」などを育む教育支援プログラムを用意しております。「X+Y=?」の答えがたくさん存在する教育に今年は取り組んでみませんか?3歳から高3生まで幅広い年齢の生徒が通っていますが、文章や言葉では言い表せない空気感を体感しにいらして下さい。

IMG_8589

IMG_8597

IMG_8583


各クラスのお問い合わせ、体験レッスンのお問合せは、ご希望の教室までお願い致します。

★LALAガーデンつくば教室
 茨城県つくば市小野崎278-1 LALAガーデンつくばぷらざ広場2F
 TEL:029-875-8605

★BiViつくば教室(TXつくば駅より徒歩30秒)
 茨城県つくば市吾妻1-8-10 BiViつくば4F
 TEL 029-846-0505

★県庁前教室(笠原小学校より徒歩30秒)
 茨城県水戸市笠原町350-10
 TEL 029-303-7030

★水戸駅前教室(JR常磐線「水戸」駅北口徒歩3分)
 茨城県水戸市三の丸1-1-25 水戸駅前ビル1F
 TEL 029-291-4726

★赤塚教室(JR常磐線「赤塚」駅北口徒歩5分)
 茨城県水戸市赤塚1-2016-10
 TEL 029-254-8043

関連記事

最近ニュース一覧

コース別最新ニュース検索

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. アート×デザイン思考
    デザインクリエイター
ページ上部へ戻る