お知らせ

【重要】新型コロナウイルス拡散防止策に伴う4月の開校スケジュールについて

yjimage

塾生および保護者の皆様

コロナ問題が続いており、首都圏においては「緊急事態宣言」が発令されると予見されております。県内はまだ一部制限の状況が続くようですが、社会全体で考えると、感染確率を低減させることが必要です。行政との連携を取りながら、バランスをとった運営をしてまいります。

さて、当スクールとしては、教室ごとによって異なりますが、以下の通りの「レッスン日程」と「対応策」を講じて運営をしてまいります。安心して教室に通っていただくとともに、感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。合わせて、本日より、各教室にて生徒保護者様向けにお知らせ文書を配布いたしますので、必ずご確認いただけますようお願いいたします。

********************

【水戸駅前教室・県庁前教室】

● 4月7日(火)~4月11日(土) ➡ 「通常通り実施します」
ソーシャルディスタンスを取りながら、アルコール消毒対策や適宜マスクの着⽤、検温の推奨、館内消毒対応などの予防策は講じてまいります。また、37.5度以上の発熱が⾒られる場合は、通学をお控えいただきますとともに、平熱でも⾃主的に休講とされる⽅は、各教室までご連絡いただけますようお願いいたします。

● 4月12日(日)~4月22日(水) ➡ 「休館」

● 4月23日(木)~ ➡ 「再開予定」ですが、状況を見て、決定します。

※「読書・作文教室」の受講生は、休館中もオンラインレッスンを行う予定です。担当者からご連絡を入れさせていただきます。

 

【BiViつくば教室・LALAガーデンつくば教室】

● 4月7日(火)~4月19日(日) ➡ 「休館」

● 4月21日(火)~ ➡ 「再開予定」ですが、状況を見て、決定します。

※「読書・作文教室」の受講生は、休館中もオンラインレッスンを行う予定です。担当者からご連絡を入れさせていただきます。
********************

【対応策について】
★レッスンで通学される際には、必ず自宅で検温をお願いします。呼吸器系の症状がある場合、倦怠感のある場合、37.5℃以上の発熱がある場合は通塾をお控えください。また生徒のご家族に同様の症状がある場合にも通塾をお控えください。

★通塾時には可能な限り、マスクの着用をお願いします。トイレに常備している石鹸を用いてこまめな手洗い、うがいをおこない、感染の防止を心がけてください。また入室時にはアルコール消毒を実施していただきます。特に多くの手が触れる箇所については、頻度を上げて次亜塩素酸を使用して消毒を行います。

★教室にて体調不良になった場合は、ご自宅に連絡をし、帰宅していただくことがありますので、ご承知おきください。

★教室内の定員には十分留意し、スペースに余裕をもって着座させていきます。また収束の見通しが出るまでは、長い時間の補習は中止とし、自習室のみのご利用はお控えください。

★窓のある教室では定期的に換気を行います。教室内の換気扇・空気清浄機の活用、教室内の湿度管理、サーキュレーターで空気の流れの管理を行い、季節性インフルエンザと同様な対応を継続して実施していきます。
なお、現在、各自治体で対応の検討がなされており、日々状況が変化しております。
茨城県や各市が発表する対応により、当塾の対応も変更する可能性がございますので、ご理解とご了承のほどお願いいたします。

 

【改訂】KODOキッズステーションロゴ

アクティブラーニングスクール
KODOキッズステーション
本部事務局

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. 「速く」「正確に」読み解く力を
    速読教室
ページ上部へ戻る