お知らせ

★夏の特別イベント★ クリエイターズ・ラボ

夏のワークショップ_クリエイターズ・ラボ

夏の特別イベント

クリエイターズ・ラボ

いろいろな切り口で、3つのコースをご用意しました!
アート思考を通して、クリエイティブな発想を育む!自由研究に挑戦しよう!

●CMクリエイター(小1~)

身近な「ヤクルト」の秘密を学んで、商品CMやゲームを作ってみよう!

みんなが知っているヤクルト!その秘密を学んで、企業CMやRPゲームをプログラミングで完成させます。「どう伝えるか」を考えながら、「デザイン思考」を学び、「言語化」するCMクリエイターやゲームプランナーになってみましょう!
※日程等詳細は、教室毎に異なりますので、各教室にお問い合わせください。


●デザインクリエイター(小3~)

3Dプリンターで、文房具を作って商品化してみよう!

今回のデザインクリエイターは「プロダクトデザイン」を学ぼう!です。オリジナルのクリップを考えながら、CAD(キャド)とよばれる3D製作ソフトを使って、パソコン上で立体的にモノをデザインします。最後は、3Dプリンターで出力をして商品化まで行います!
※日程等詳細は、教室毎に異なりますので、各教室にお問い合わせください。


●ムービークリエイター(小3~)

カメラとレゴ®ブロックを使って、映画監督になろう!

レゴ®ブロックを少しずつ動かしながら、1コマ1コマ、カメラのシャッタを押してコマ撮りをします。ショートストーリーの脚本づくりからはじめ、その起承転結に沿ってオリジナルムービーが完成します。完成した作品は持参いただくUSBメモリにコピーしますので、ご自宅でも鑑賞できます。>
※日程等詳細は、教室毎に異なりますので、各教室にお問い合わせください。

その他の夏の特別イベント!


夏のワークショップ_オンラインプログラミング合宿
夏のワークショップ2020
スコップ・スクール

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. アート×デザイン思考
    デザインクリエイター
ページ上部へ戻る