お知らせ

★「スコップ・スクール」体験会のお知らせ

SCHOP

KODOキッズステーションは、5月から「BiViつくば教室」にて「スコップ・スクール」を新規開校します!

子ども達はこれから、答えのない世界を生きていく。
正解を選ぶのではなく、答えをつくりだす感性と力を、育てたい。

「スコップ・スクール」は、小学生のための”クリエーティブスクール”です。
社会で活躍するプロフェッショナルの知見や考え方と、人を動かす表現力や課題を解決する力を持つクリエーターの知恵を掛け合わせ、子どもの楽しく能動的な学びの体験を生み出すことで《社会で活きる創造力=答えのない世界で、答えを自分でつくりだす感性と力》を培います。

それぞれの分野で活躍しているクリエーターと一緒に、思考を学び、絵を描いたり、モノを創ったり、言葉で表現したり、頭と手を動かしながら楽しく「実践的想像力を」育んでいきます!4月中に体験会を実施しますので、ご参加ください♪
★【スコップ・スクール】体験会申込フォーム★

zissennteki


●スコップ・スクール(小1~小6)

  

●体験会プログラム:見たこともない景色

日ごろから見ている世界も、ちょっと見方を変えると、全く違う景色が見えてきます。
実際に手を動かして、考え、絵を描き、発表する。他の人の意見や考えも聞きながら、見たこともない景色を楽しみます。「小1-2クラス」と「小3-6クラス」で実施します。

★実施場所:つくば市吾妻1-8-10BiViつくば4F(EVを降りた正面)
KODOキッズステーション内


creative cycle

★【スコップ・スクール】体験会申込フォーム★

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. アート×デザイン思考
    デザインクリエイター
ページ上部へ戻る