お知らせ

【重要】6月からのレッスンについて

manabi-saikai

長い間、学校教育が停止しておりましたが、政府の緊急事態宣言の解除を受け、少しずつ経済活動や学校も動き始めてきました。ご家庭において、学ぶ環境がいかに大切であるかを痛感した3か月であったと思います。今後、行動制限が年単位で続くと予測されていますので、マスク着用、手洗い、消毒、距離を取ることなど、しっかりと子どもたちがルーティン化するように意識させていく必要があります。

さて、当スクールでは、4月からオンラインレッスンへ移行して学びを続けておりましたが、宣言解除を受けたことで、感染予防で出来ることを行いながら、平時に近づけた学びへと移行していきます。以下の通りの日程で移行しますので、ご確認ください。なお、安心して教室に通っていただくための環境設営を行ってまいりますので、各ご家庭においても、配布いている「ガイドライン」に沿った感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

生徒・保護者の皆様と、久々に直接お会いしての学びができるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

【移行日程】

★6月7日(日)まで・・・「オンラインレッスン」

★6月9日(火)より・・・「ライブレッスン」再開

※感染が広まり、緊急事態宣言が再度発令された場合、オンラインレッスンへ再移行します。

 

【改訂】KODOキッズステーションロゴ

アクティブラーニングスクール
KODOキッズステーション
本部事務局

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. 「速く」「正確に」読み解く力を
    速読教室
ページ上部へ戻る