お知らせ

5月より「オンラインレッスン」で対応します!

KODOキッズステーションオンラインレッスン

現在、新型コロナウイルス感染症拡散防止に伴う「緊急事態宣言」を受け、社会への影響とスクール生およびご家族の安全を考慮し、通学でのレッスンを取りやめ、休館としておりますが、今後も行動規制が続くことが予見されている中、もちろん安全面は一番重要ですが、一方で、子どもたちにとって、学びの機会が長い時間において機会が失われていくことも、同時に避けなければなりません。

そこで、休館中の代替策として、この状況が長引く場合は、5月より「オンラインレッスン」に切り替え、各ご家庭で安全に受講できるよう対応してまいります。

現在、「読書作文教室」においては、既に、オンラインレッスンを開講しており、
ご自宅でPCやタブレットを使って、教室内で行うレッスンと同じように、子どもたちと双方向で会話をしながら進めるレッスンを行っております。
同じように、「レゴSCCIP教室」や「プログラミング教室」「ロボット教室」のスクール生の皆さんにも「オンラインレッスン」ができるよう、準備を進めています。

社会生活は止まっても、子どもたちの成長は止まりません。
それぞれの年齢、学年での学びの時間は限られています。
この貴重な時間にしっかりと適切な学びを提供できるよう、当スクールではスタッフ一同、試行錯誤しながら、スクール生の皆さんを応援します。

“STAY HOME”でも、“おうちで、学ぼう!”

各コースのオンラインレッスンの詳細は、随時お知らせしてまいります。

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. 「速く」「正確に」読み解く力を
    速読教室
ページ上部へ戻る