お知らせ

【重要】オンラインレッスンのパスワードについて

保護者の皆様へ

異例なGWとなりましたが、長い自粛生活のお陰で、県内・全国共に、新型コロナの感染拡大が少しずつ収束してきている数値となってきました。制限付きで6月から学校再開の可能性が出てきましたが、以前のような生活に戻るには、年単位の制約が続きそうです。今やれることを一つひとつ積み重ねながら、子どもの学びを止めずに進めていくことが、周囲の大人が行っていくべき大切なことだと考えております。

さて、来週から全てのコンテンツで開始する「オンラインレッスン」ですが、対象のご家庭には「HSK(ホームスクーリングキット)」をお送りしておりますので、ご確認ください。なお、オンラインレッスンに必要となる環境設定は、HSK内に「設定マニュアル」を同封してありますので、そちらを見ながら設定をお願いいたします。

また、オンラインレッスン受講者のご家庭には、5月9日・10日でご登録を頂いているメールアドレスに「パスワード」をお送りしておりますので、ご確認をいただけますようお願い申し上げます。12日から、生徒の皆さんの元気な姿を見るのを、スタッフ一同、楽しみにしております。

※5月12日(火)より、オンラインレッスンは再開・開始となります。
※3月からオンラインレッスンを開始しているご家庭も、今月からパスワードが必要となります。
※オンラインレッスンを受講されるご家庭で、メールが受信できていないご家庭は、教室までご連絡ください。

 

【改訂】KODOキッズステーションロゴ

アクティブラーニングスクール
KODOキッズステーション
本部事務局

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. アート×デザイン思考
    デザインクリエイター
ページ上部へ戻る