お知らせ

★新小1生対象★特別プログラミングクラスー1月・2月・3月日程受付中!

小1生対象プログラミング_KODOキッズステーション

春から小学生になる皆さんへ
プログラミングをはじめてみませんか?

ご要望の多かった新小1生対象のプログラミングクラスを、1月から開講します!

小学校入学準備やはじめてのプログラミングに最適な入門講座です!

私たちの身の回りにはプログラミングが使われているものが沢山ありますが、普段何気なく使っているテレビやゲームはどのような仕組みで動いているのでしょう?
プログラミング教室では、目ではみえない身近なプログラミングに興味を広げ、iPadを使用してゲームやアニメーションをつくったり、小さなロボットを動かしたりしながら、順序立てて考える論理的思考力を学びます。
ロボットや画面上のキャラクターを動かすためには、一つずつ動きを分解して命令していかなくてはなりません。1つ命令が違ってしまうと、意図した動きと異なってしまうため、順序立てて考え、問題解決を繰り返していく力が必要になります。
社会の変化が激しい現代において、論理的に物事を考え、主体的に問題発見・解決していく力は重要です。まずはプレクラスから、一緒にプログラミングを始めてみませんか?
※BiViつくば教室、守谷教室限定

BiViつくば教室日程
ブランチ守谷教室日程

1月は途中からの参加もOK!各教室にご相談ください。
お申し込みは、お問い合わせフォームかお電話で!

●BiViつくば教室 029-846-0505
●ブランチ守谷教室 0297-44-4605

参加お問い合わせ

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. アート×デザイン思考
    デザインクリエイター
ページ上部へ戻る