お知らせ

【メディア情報】茨城新聞に掲載されました。

2021年3月4日(木)発行の茨城新聞に、弊社の取り組みが紹介されました。
オンライン版でも掲載されているので、以下にご紹介します。

【茨城新聞】
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16147715051780

KODOキッズステーションは、運営会社である株式会社エデュソルが、「総合学習塾 弘道学館」として展開する学習塾事業や社会人教育、全国各地でのワークショップ事業、改題大学とのつながり、電通・TBS社との共同事業である小学生のためのオンラインスクール「SCHOP SCHOOL(スコップ・スクール)」の活動などを通じ、3歳から小中学生、高校生、大学生、社会人と幅広い教育の知識経験を結集したスクール運営を行っています。

基礎学力の習得をはじめ、偏差値という指標の中、中学・高校・大学受験を突破していく「1+1=2」となる知識型の教育の重要性はもちろん、
答えのない問いに対して、自ら思考し、論理的に、創造的に、コミュニケーションを取りながら問題解決を試行錯誤していく「X+Y=Z」の問題解決型の教育もこれからの世界を生き抜く子どもたちには非常に重要な要素であると捉え、グローバルな幅広い視点を取り入れた総合的な教育事業に取り組んでいます。

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. アート×デザイン思考
    デザインクリエイター
ページ上部へ戻る