ブログ

「読売新聞」に取り上げられました!

「読売新聞」にロボットの国際大会である「RCJ(ロボカップジュニア)2017」世界大会に出場する「ザ・グレートフル・クレーン(つるの恩返し)」が取り上げられました。

yomiuri_2017zoom

早いもので、26日からRCJ2017世界大会が開始です。大会前最後の土曜日の授業でしたので、細かいミスはあるものの、ロボット同士の連携も取れており、本人たちもそこそこ満足の仕上がりだったようです。

IMG_6773

読売

たくさんのメディア取材を通して、自分たちのロボットの特徴や演技のコンセプトを話す経験を積めたと思います。記者さんからも「世界大会で結果を残してきてくださいね!」と鼓舞されていましたので、良い結果報告ができるとよいですね。

RCJ2017世界大会の様子は「FB」で報告をしていきますので、是非ご覧になってください。

yomiuri_2017

関連記事

最近ニュース一覧

コース別最新ニュース検索

教育プログラムのご紹介

  1. レゴブロックを使って学ぶ
    レゴSCCIP教室
  2. ロボット工学の基礎を学ぶ
    ロボット教室
  3. ゲームは”創る” プログラミング
    プログラミング教室
  4. 「読む」「書く」日本語力を鍛える
    読書作文教室
  5. 理数の基礎を育む
    さんすう・理数教室
  6. アート×デザイン思考
    デザインクリエイター
ページ上部へ戻る